2018.9.22

6人のスタッフが参戦、イノシシ選手権!

スタッフ 柴山
イノシシ選手権

2019年の干支は、ご存知でしょうか?
2017年は酉年、2018年は戌年なので、来年は十二支物語、最後の干支「亥年」です。

子年から始まり、亥年で一周ぐるっと回るんですね。
平成最後の年に最後の干支「亥年」、なんだか感慨深いです^^

■スタッフがイノシシを描いてみました

イノシシ

9月末の年賀状サイト受付開始に向けて、毎日たくさんのイノシシのイラストを目にしています。
「自分の年賀状はこれにしよう?」「このウリボー可愛い」などスタッフの中で、毎日イラストに関する話題が飛び交っています。

そこで今回は「年賀状大好き!」なスタッフ6名が集まって「スタッフによるイノシシイラスト選手権!」を開催してみました。

■参加スタッフをご紹介します

参加スタッフ

(左から)
・DTP担当の筬谷
・生産担当のタツミ
・WEB担当の山本
・カスタマー担当の柴田
・WEB担当の田中
・WEB担当の辰巳

クレヨンやペンだけでなく、自前の筆ペンを持ってくるスタッフも!やはり、普段から年賀状を扱っているスタッフたち、みんな気合いが入っていました!

■実際に描いてみると…

実際に描いてみると・・・

山本「あれ?イノシシってキバあったっけ?」
筬谷「キツネに見える…(笑)」
タツミ「もう装飾でごまかそっ!」

普段からイノシシのイラストを見ているスタッフですが、いざ描くとなると、やっぱり難しいようです^^

■完成!

完成!

スタッフごとに個性が出ている、いろんなテイストのイノシシが完成しました!豪快でカッコいい雰囲気からカラフルで可愛らしいイノシシまで。

一番人気はWEBスタッフ辰巳(上部右端)のイラストでした!ユーモアのあるキャラクターのようなテイストが人気を集めたようです!

完成!

■意外と上手にかけたけど…

意外と上手にかけたけど・・・

「イノシシってどういう風に描いているんだっけ?」とクリエイターさんが作った年賀状をみるスタッフたち。

田中「今回の和風デザイン渋くて良いな?」
辰巳「田中さんの筆ペンイラストもよかったですよ!ただ、この筆遣いは素人じゃかけないですよね」
柴田「この中だったら、どれが一番好きですか?」
山本「僕はこのデザインもいいけど、こっちも…」

やっぱり、年賀状が好きな私たちなので、年賀状を眺めていると時間を忘れて話し込んでしまいます(笑)

十二支最後の干支「亥年」の年賀状。
スタッフたちが夢中になってしまう素敵なデザインがたくさん揃いました。

年賀状の受付は間も無くスタートです!2019年の年賀状デザインも楽しみにしていてくださいね。

スタッフが描いたイノシシ
column1