2021.9.24

今年のイチオシ!クリエイター紹介

スタッフ 阿部
\\今年のイチオシ//クリエイター紹介

10月1日オープン予定の年賀状印刷サイト 挨拶状ドットコム。
今年もオリジナリティにあふれる、魅力的なデザインが揃っています。
なぜ、そんなに豊富なデザインが揃っているのか…そ・れ・は!
100名以上の実力派クリエイターと一緒に年賀状デザインを制作しているから!
そんなたくさんのクリエイターの中から、今回は、今年のイチオシ!を紹介します♪

イラストレーター イオク サツキ

個性的な雰囲気のイラストが魅力のイラストレーターさん。
版画や手描きのタッチがとても温かみを感じます。

色使いもとても素敵で、レトロで可愛い!
くすみのあるブルーやグリーン系の色味はおしゃれでかっこいいし、
ピンクやオレンジ系の色味はポップで可愛い♪

描かれる動物たちの表情はクスッと笑える愛らしいものや、
キリッとかっこいいものなど、すごく幅広い。

イラストに合わせて描かれる手描きの賀詞も
とても雰囲気があって素敵♪

シンプルだけどデザイン性が高く、
ポストカードのようにお家に飾ってもGoodです!

とにかくレトロ可愛いおしゃれ年賀状です^^
卯年デザインも要チェックです♪

2021年 丑年デザイン

つまみ細工作家 shizuka

shizukaさん

今年、新たにご参加いただいたつまみ細工作家さん。

つまみ細工は江戸時代から伝わる伝統工芸の一つで、
日本ならではの上品で繊細な作品が特徴です。

shizukaさんのつまみ細工は、
土台の製作から生地の断裁、仕上げに至るまで全てが手作業!
アンティーク生地を使った作品や、配色にとことんこだわった作品など、
ひとつひとつに時間をかけて丁寧に、モチーフを作っていただきました。

実際にはがきデザインを見ていただくと、そのクオリティは一目瞭然!
繊細でいて華やかさも兼ね備えたshizukaさんのつまみ細工は
年賀状をもらった方の気持ちまで華やかにしてくれそうです♪

彩り豊かで華やかな、shizukaさんのつまみ細工年賀状。
イチオシです!!

つまみ細工

イラストレーター アカネ

美しい水彩画が人気のイラストレーター、アカネさん。

色彩豊かに描かれるお花が特にきれいで、見る人の心を魅了し、
女性のリピーターさんも多い作家さんです。

透明感のある水彩画以外にも、シルエットやスケッチ調の線画も得意で、
そのすべてに温かみや柔らかさを感じることができます。
また、作品がロマンティックでエレガントな雰囲気に仕上がる点も
アカネさんならではと言えるかもしれません。

ご本人はとっても笑顔の素敵な方で、どんな仕事に対しても
前向きで丁寧に取り組まれるので、一緒にお仕事していても楽しいです(^^)

クラシック音楽がお好きということで、今回の卯年の年賀状には
アカネさんの大好きなクラシックの楽曲をテーマにしたデザインも制作いただきました!
どのような年賀状に仕上がっているか、ぜひお楽しみに♪

イラストもお人柄も素敵なアカネさんの卯年デザイン。
ぜひチェックしてみてくださいね。

2021年 丑年デザイン

いかがでしたか?^^
今年もたくさんのクリエイターと一緒に作り上げた年賀状デザインが登場します!
今回紹介した3名の卯年デザインはもちろん、ぜひ、個性豊かな年賀状デザインを
チェックしてお気に入りのクリエイターを見つけてくださいね♪

★ 挨拶状ドットコム 年賀状 10月1日オープン予定 ★

column12