2018.10.25

突撃インタビュー♪今日のスタッフ

スタッフ 柴山
今日のスタッフ

10月も下旬に入り、すでにオフィス内は年賀状モード一色になっています。
今日はそんなオフィスを探検して、柴山がスタッフに突撃インタビューをしてみました!

■まずは、『宛名印刷』を担当するチームへ突撃!

そーっとカメラを向けて、笑顔の2人をパシャリ(笑) ▲そーっとカメラを向けて、笑顔の2人をパシャリ(笑)

11月に向けて、たくさんのメンバーがPCに向かってお仕事をしています。
お邪魔しま?す!と近寄り「宛名印刷」チームのお仕事についてインタビューをしました!

■宛名印刷チームのお仕事

宛名印刷チームの辰巳 ▲宛名印刷チームの辰巳
Q.『宛名印刷チーム』のお仕事って?
お客様からお預かりした宛名データ(住所録)を、印刷用のデータへ変換するお仕事です。
システムによってレイアウトなどは自動で調整されますが、一部は専任のスタッフによってチェック、調整をおこなっています。
Q. 特に大切にしている事はありますか?
宛名面なので、先方にきちんと届くようにはもちろんですが、年賀状を送る方も受け取る方にも、綺麗な宛名書きだなと感じていただけるよう、お名前は大きく、真ん中に!と、レイアウトには少しこだわっています。
また、忙しくなると1人で約1万枚の宛名をチェックすることもありますが、お客様のお顔を思い浮かべながら、1件1件丁寧なお仕事を心がけています。
Q. 読者の方に一言ください!
年賀状を出そうと思っても、宛名を書くことが面倒だなと感じる方も多いと思います。
そんな場合は、私たち宛名印刷チームにお任せください!丁寧な作業で、新年にふさわしい綺麗な宛名印刷の年賀状をお届けします^^
宛名印刷イメージ

たくさんご注文をいただく時期には、1人で1万枚のチェックをしているとは知らず、驚きました!

私も昨年初めて、挨拶状ドットコムの宛名印刷を注文してみたんです。(今までは、なぜか徹夜で手書きしてました…)
え、これで終わり?というほど簡単に注文できると同時にもっと早くから宛名印刷を利用しとけばよかった!と後悔しました(笑)あの手間から解放されますよ?^^

■続いて『カスタマーサポート』チームへ突撃!

真剣な表情のおふたりを勝手にパシャリ! ▲真剣な表情のおふたりを勝手にパシャリ!
バレました(笑) ▲バレました(笑)

またまた気になるチームを発見したので、こっそり近づいていきました^^
カスタマーサポートチームも、普段どんなお仕事をしているか気になったのでインタビュー!

■カスタマーサポートチームのお仕事

カスタマーサポートテームの石川 ▲カスタマーサポートチームの石川
Q.『カスタマーサポートチーム』のお仕事って?
ご注文前・後に発生するお客様の問い合わせに電話やメールでお答えするお仕事です。
商品・サービスに関することはもちろん、操作方法、マナー、注文後に気づいたことなど問い合わせ内容は多岐にわたります。
Q. 特に大切にしている事はありますか?
直接お顔を見て対応できるわけではないので、安心いただけるよう笑顔のある接客を心がけています。
また、出す人・それを受け取る人のことを考え、どちらも満足していただける商品であるように心を込めてサポートしたいと思っています!
Q. 最後に読者の方に一言ください!
納得いく年賀状を出していただけるように、わからないことがありましたら是非お問い合わせくださいね。
皆様の大切な方々に思いが伝わるように、微力ながらお手伝いさせていただければと思います^^

ぐるっと社内を回りましたが、スタッフは各持ち場において
しっかりお客様のことを考えて仕事していると改めて感じました^^
私も頑張らなねば…!と気合いが入りました!

さて、もうすぐ11月。
喜んでいただける年賀状をお手元にお送りできるよう、スタッフみんなで頑張りま?す!

> 年賀状サイトトップはこちら

> 宛名印刷の詳細はこちら

> 宛名印刷の詳細はこちら

column3