2019.9.21

令和初年賀状 なりきり選手権~!

スタッフ 阿部
なりきり選手権

「平成」から「令和」へ、新たな時代がスタートしましたね。
皆さんにとって平成はどんな年でしたか?

振り返ると、お世話になった人の顔が次々と浮かんできます。
「元気にしているだろうか」

そんな意味も込めて、時には年賀状を出してみるのも良いかもしれません^^

来年はお世話になった「ありがとう」の意味を込めて、懐かしい方々へ久しぶりに年賀状を送ろうと思います。

■「令和」への意気込みを表現

「令和」への意気込みを表現

2020年・・・実は様々なことが新しくスタートする年なのです。 ご存知でしょうか?

・オリンピックが開催される年
・再び新しい十二支のサイクルがスタートする「子年」

こうやって並べてみると、新時代の幕開けですね^^

そこで、社内のメンバーを集め2020年への意気込みも含めて新元号「令和」を墨書してみました。

■参加メンバーを紹介

参加メンバー

社内スタッフの6名が集合です!

(左上から)
・DTP担当の筬谷
・生産担当の田中
・カスタマー担当の井手
・生産担当の古賀
・販促担当の嶋崎
・WEB担当の磯崎

せっかくやるのであれば・・・!
記者会見での発表の様子を真似て、令和の字を掲げようということに(笑)
なりきれるのか、楽しみです^^

■いざ、墨書に挑戦!

いざ、墨書に挑戦!

全員が夢中になっています。
久しぶりに書くということもあって、徐々にレベルアップするスタッフたち。

全員が夢中になっています。

井手「あれ、画数少ないとバランス取りづらい!」
古賀「本当だ、書き直そ~(笑)」
嶋崎「令和の「和」に関しては、三画目を長めに書くとバランス取れるかも!」

コツをつかんできた人たちは苦戦している人へ指導したり、自分の書いた文字と向き合ってみたりと、想像以上に真剣モードで取り組んでいました^^

■記者会見風に撮影が・・・

1番自信のある作品を持って、記者会見風になりきり撮影を行いました。

1枚目、パシャリ!

記者会見風に影響が・・・

あれ・・・・
なりきれている・・・けれど、何故か真顔に違和感ありますね(笑)

もう1枚、ハイチーズ!(笑顔を足しました!)

もう1枚、ハイチーズ!(笑顔を足しました!)
やはり、真顔より笑顔の方がしっくりきますね!

やはり、真顔よりも笑顔の方がしっくりきますね!

そして全員上手!
女性組ならではの力強さも感じます(笑)

田中「これから長い付き合いになるはずの新元号「令和」の文字と向き合い、愛着が湧いた気がします」
磯崎「これからは上手に書ける気がする♪」

■新元号「令和」を盛り上げるために

意外と上手にかけたけど・・・

2020年のデザインに新元号の「令和」が加わります。

スタッフが絶賛する素敵なデザインが多く、種類も豊富なので楽しみにしていてください♪
サイトオープンは10月上旬予定です!

column6